二条城絶叫

john fruscianteと荒木飛呂彦と舞城王太郎と伊藤計劃が好きすぎて二条城にて絶叫。連絡先は2jojojotaroアットマークgmail.com まで。 Last.fmのアカウントはhttp://www.lastfm.jp/user/nijojo

犬や猫、いきものの写真

f:id:yoshikage_nijojo:20140116040534j:plain

今週の一枚「いきものの写真」

 

 

 

 いきもの・・・!?いきものじゃねーだろ!

 っていうツッコミはおいといて、アメリカにはJackalopeという都市伝説じみた動物がおりまして。チュパカブラとかは妖怪テイストなんでまた別っていうか、うーん、なんだろ。日本で言うとピンク色の象さんとかちっさいおっさんとか?それも違うか。なんだろう。河童は尻こ玉抜いてくるしなぁ。

 

 あー、ツチノコ!ツチノコ近いですね。ツチノコ。

 

 

 アメリカ版のツチノコみたいな動物がこのJACKALOPEで。ググるとカナダ人のポップアイドルみたいな人が出てくるんですけど、元ネタがこの角の生えたウサギっていう。

 

 

 かわいいし、かっこいいですよね。すごい飼いたい。

 

 まぁ、どうでもいいですねw