二条城絶叫

john fruscianteと荒木飛呂彦と舞城王太郎と伊藤計劃が好きすぎて二条城にて絶叫。連絡先は2jojojotaroアットマークgmail.com まで。 Last.fmのアカウントはhttp://www.lastfm.jp/user/nijojo

アデルすげー

2012年アルバムワールドチャート
1 Adele - 21 920万枚
2 Taylor Swift - Red 380万枚
3 One Direction - Up All Night 360万枚
4 Lana Del Rey - Born To Die 290万枚
5 One Direction - Take Me Home 290万枚

2011年アルバムワールドチャート
1 Adele - 21 1530万枚
2 Lady GaGa - Born This Way 540万枚
3 Michael Buble - Christmas 520万枚
4 Bruno Mars - Doo-Wops & Hooligans 400万枚
5 Rihanna - Loud 340万枚

 

これだけ見るとロックとR&B勢(というかラップ勢)死んだ、って論調作れるな

実際にはメロ重視な歌ものに回帰しているだけであって、要素としてはバリバリ生きてるわけだけれども。

あ、ロックは死んでるわ・・・

 

アイドル化して生き残るくらいしか道がないんじゃあねー・・・

スクリーモとか流行ったけど、食えてるのはアメリカですら上位数バンドくらいなもんだったし、冬の時代ですね。

 

日本国内で、2013年夏を目途にバンドブーム引き起こそうって話をちらほら聞くけどどうなる事やら・・・

森進一次男を旗手にしようって絵図らしいけど、彼、女遊び糞激しいし、金遣い粗すぎるし、各所で反感買いまくってんだよなー。

まぁ、曲作るのは才能ある外注スタッフだし、ステマもONEOKで非ステマっぽくみせかけるノウハウ出来たしで、金積めば成功することは事実なわけで・・・

 

ブルーノマーズもそんな感じで作られたスターだったりするんだろうか。

出来が良すぎるんだよなぁ