二条城絶叫

john fruscianteと荒木飛呂彦と舞城王太郎と伊藤計劃が好きすぎて二条城にて絶叫。連絡先は2jojojotaroアットマークgmail.com まで。 Last.fmのアカウントはhttp://www.lastfm.jp/user/nijojo

花粉の季節

今年も花粉に顔面を凌辱される季節がやって来た。

鼻は常にムズムズしては時折液体をこぼし、目からは涙があふれ出て止まらない。

最悪な事にかゆみのおまけがついてくるからどうしようもない。

起きている間は抑えられても、寝ている間は無意識的に顔をこすってしまう為、常に目や鼻元は腫れぼったくなり、元来不細工な顔はここ数か月更に不細工となる。

 

更に最悪なのは、花粉が植物の精液であるという事実で、顔を掻く度に、花をかむ度にそれを思い出すという事。

異種族間凌辱は嫌いではないが、それは二次元だけの話。三次元ではありがたみが無いし、脳内変換をしてこの状況を楽しめるほどに僕のレベルが高い訳でもない。

 

人にとってアレルゲン受容体が異なる為、花粉症のシーズンは微妙に変わる。スギ、ブタクサ、ススキ、米の花粉で花粉症を引き起こす人もいるのだから、実に興味深い。

僕にとっての花粉症のシーズンは例年なら3月の終わりからゴールデンウィークの前あたりまでなので、今年は少し早いように思う。

中国の公害が関係しているのだろうか?

 

外に出ないわけにもいかないし、衣服はもちろん、室内干しにしている洗濯物ですら花粉に凌辱され、落ち着くことが出来ないこのシーズンは僕にとって地獄でしかない。