二条城絶叫

john fruscianteと荒木飛呂彦と舞城王太郎と伊藤計劃が好きすぎて二条城にて絶叫。連絡先は2jojojotaroアットマークgmail.com まで。 Last.fmのアカウントはhttp://www.lastfm.jp/user/nijojo

マスターオブカオス 攻略その7 愚痴と☆6 前

 おいお前、このアプリはダメだとか散々言っといて第7回まで日記続いてんじゃねぇかよという指摘はごもっともでござる。いやね、27日の昼12時までにLV41にするとダイヤ1万配られるんじゃないの?って疑惑がわたしの中にあるんですよ。

 目指せ!ランキングトップ10とかいう糞イベント、1位には1万ダイヤ、2位には7000ダイヤ、3位には5000ダイヤ、4~10位に2000ダイヤとか意味不明な事が書いてある。ランキングトップ10も何も、現状レベルキャップの41レベルに到達してるプレイヤーはわたしのサーバーに結構な人数がいて、LV40のプレイヤーなんて余裕で第20~30位とかなんじゃねぇの?って状況。同率一位が大量に出た場合、当然全員に1万ダイヤ配るんだよな?あぁん?てなわけでLV41になるまでは頑張ってみようかなーと。ちょうど今日明日土日だし、パワーレべリング日和です。見張りの塔とかで小POTも腐るほどある。

 

 まぁ、以前書いたようになにかとバランスが悪いので、それが治ればマシになるという期待感もちょっとはあるし。運営がちゃんとしてくれそうにないからどうしようもないけど。本国でのレベルキャップも41なのかなぁ?そこだよね。職業2つ追加されそうな気がするけど、その辺りもどうなんだろう。

 調整が入るとしたら上方修正だろうし、バランス取れれば大分おもしろくなるんだけどねー。今ミッションの募集とか見てても、求ニンジャとか露骨に言っちゃう人いてるし。気持ちはわかるけど、それゲームの寿命削ってんだよなぁーとか思う。

 他にもゲームの寿命縮めてると言えばギルドのパワーバランスね。ギルドレベル1で50人、レベル2で60人って、半分がレベル20台、残りがレベル30台で埋まったとして、4つか5つのギルドで殆どのアクティブプレイヤー拾えちゃう計算。もちろんみんな阿呆だから、勝ちたい訳で、廃課金集めたり引き抜いたりするギルドも出てくるわけで、簡単に一つのサーバーを牛耳れてしまうんですよ。

 そうなると戦争も一方的な虐殺でしかなく、プレイヤー減少から急激な過疎が起こり、課金率の減少が発生、採算が取れなくなってしまってサービス終了という流れになるのが何故わからない?自分らだけが楽しくてイナゴのように食い潰せばそれでいいんかい?多少負けてでもいい勝負して長く遊べた方が良くないかい?と思うんですが、そこまで考えないんでしょうか。まぁ何が言いたいかっていうと、そういうギルドのギルマスと取り巻きは頭のまわらない馬鹿って話。生かさず殺さずのラインでたまに負けてやってトータル勝率65%くらいで絞り続けるのが頭の良い人間のやる事なんで、バランス考えてね、っていう。

 世界チャで不愉快になるようなのをやめようね、っていうプレイヤーがいるのは、他のプレイヤーが萎えて止めると大変だからやめようね、ってのもあるんだよ。安室みたいに面白いならともかく。

 やっぱり白チャがない、連続叫びに対する規制が無いと言うのは問題。そこらへんが中国だとどうまわってるのかはすごく興味があるんだけど、あの国は人肉捜査とかいう驚愕の文化がネットにあって、思いのほかリテラシーが高いから、日本のようにはなっていないのかもしれない。

 

 

 はい。というわけで本題。

 ミッションのSH☆六の取り方が意味わかんねーんだよ編。前編。

f:id:yoshikage_nijojo:20130622070851p:plain

 

 これ見てる?って話。

 推測するしかないから間違ってたりするのは当たり前なんだけど、サーバー内に、明らかに嘘で間違っていることを真実であるかのように主張する阿呆がいて、それに振り回されて多くのプレイヤーが体力を無駄遣いしているんだ!

 もちろんひょっとするとわたしもその一人かもしれないから気をつけないといけない。

 

 

 まぁこのヘルプメッセージ見ても、まったく信用ならないんですけどね!内部の計算がどうなってるのか意味わからないし、そもそもレベルが適正から大きく外れるとどんなに早くクリアしてもスコアは500の1.2倍でしかないから星六とれないんだ!しかもテクニックはチーム全体で共有してる可能性がある。

 

 もうこれ中国のフォーラム見た方が早いんじゃないのー?とか思って色々調べてたらアーチャーの理想的装備とか出ててワロタ。翻訳by google本y九

 

武器:神秘的な選択シャープ炎をコールドタイプを、好ましくは、財産法と反応性を持つ物理攻撃より良い、より高い2つの属性を持つ。。。物理攻撃鍛錬宝石を選択します。攻撃。炎の方法。アイス。

リング:初期900より好ましくは2つの物的損害、火災被害と炎タイプをお選びください。物理攻撃鍛錬宝石を選択します。攻撃。氷炎方法。

ペンダント:好ましくは、初期の900台以上の物的損害、氷のダメージで、冷たいタイプを選択し、錬鉄宝石は、物理的な攻撃を選択して攻撃氷炎の方法。。。

ヘルメット:。強い型、PK吸収タイプ、最高の鎧との強いタイプのブラシの描画、吸収タイプの選択、物理攻撃吸収攻撃の吸収法、錬鉄宝石は、物理的な攻撃を選択した攻撃方法は炎氷は。。。。

肩:。強い型、PK吸収タイプ、最高の鎧との強いタイプのブラシの描画、吸収タイプの選択、物理攻撃吸収攻撃の吸収法、錬鉄宝石は、物理的な攻撃を選択して攻撃炎の方法氷。。。。

レザー:。強い型、PK吸収タイプ、最高の鎧との強いタイプのブラシの描画、吸収タイプの選択、物理攻撃吸収攻撃の吸収法、錬鉄宝石は、物理的な攻撃を選択して雷炎は氷。。。

シリンダーシューズ:。強いタイプのブラシチャート、PK吸収タイプ、最高の鎧との強いタイプ、吸収タイプの選択、物理攻撃吸収攻撃の吸収方法は、錬鉄宝石は、物理的な攻撃を選択して雷炎を氷。。。

 

 

 

 しかもなんか中国でもレベルキャップ41っぽいんだけど・・・ひょっとしてもう寿命?アクティブプレイヤーはみんな41だよオワタ